この記事は過去に初代ブログで投稿したものです。 初代ブログから本文をそのまま移行したため、一部表現に不自然な点があるかもしれませんが、そのまま掲載します。
関西空港駅には11時09分に到着します。この関空快速は折り返し大阪方面行きとなりますが、発車は11時18分。時間の都合でこの電車に乗るため、9分で関西空港駅をざっくり散策します。
向こう側には南海電鉄の車両。なお、改札が別々になっているので、向こうのホームに行くには一度改札を出る必要があります。
関空快速の停車している向かい側のホームには特急はるかが停車していました。このあと、関空快速の直前に発車します。
階段を上がって、JRの改札口側を臨む。この辺りからすでに「空港!」という感じの空間の雰囲気が漂っていました。
階段を下りると、今まさにはるかが発車しようとしていました。
また、ホーム上屋が高く、開放感のある空間になっています。
発車標も一応撮影してみました。はるかの自由席案内がなぜか行き先表示のところに書かれており、とても窮屈な表示になってしまっています。また、当駅ととなりのりんくうタウン駅は去年9月の阪和線運行管理システム更新による発車標の表示形式の統一の対象にはなっておらず、独自の表示形式になっています。
はるかの発車を見送ったあと、すぐに関空快速に乗り込みます。
再び関西空港連絡橋を通ります。
りんくうタウン駅を過ぎると南海電鉄の空港線が左に分かれ、南海本線と交差します。
日根野駅手前にて、別のはるか号とすれ違います。
前に紀州路快速を連結し、日根野駅に到着。
これにて、関西空港線は完乗!
ここで電車を乗り換え、和歌山方面へ向かいます。
最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。
関西空港駅には11時09分に到着します。この関空快速は折り返し大阪方面行きとなりますが、発車は11時18分。時間の都合でこの電車に乗るため、9分で関西空港駅をざっくり散策します。
向こう側には南海電鉄の車両。なお、改札が別々になっているので、向こうのホームに行くには一度改札を出る必要があります。
関空快速の停車している向かい側のホームには特急はるかが停車していました。このあと、関空快速の直前に発車します。
階段を上がって、JRの改札口側を臨む。この辺りからすでに「空港!」という感じの空間の雰囲気が漂っていました。
階段を下りると、今まさにはるかが発車しようとしていました。
また、ホーム上屋が高く、開放感のある空間になっています。
発車標も一応撮影してみました。はるかの自由席案内がなぜか行き先表示のところに書かれており、とても窮屈な表示になってしまっています。また、当駅ととなりのりんくうタウン駅は去年9月の阪和線運行管理システム更新による発車標の表示形式の統一の対象にはなっておらず、独自の表示形式になっています。
はるかの発車を見送ったあと、すぐに関空快速に乗り込みます。
再び関西空港連絡橋を通ります。
りんくうタウン駅を過ぎると南海電鉄の空港線が左に分かれ、南海本線と交差します。
日根野駅手前にて、別のはるか号とすれ違います。
前に紀州路快速を連結し、日根野駅に到着。
これにて、関西空港線は完乗!
ここで電車を乗り換え、和歌山方面へ向かいます。
最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。