この記事は過去に初代ブログで投稿したものです。 初代ブログから本文をそのまま移行したため、一部表現に不自然な点があるかもしれませんが、そのまま掲載します。
いよいよのぞみ102号に乗るために、ホームへ上がります。ところが、ホームに上がってまぁびっくり!
N700A!!!!!!!!
N700Aはまだ編成本数が少なく、しかもN700系Z編成(JR東海所属の編成)との共通運用になっているので、遭遇するだけでもかなりラッキーなのですが、よりによって姫路駅始発の102Aに割り当てられますか・・・もう、朝からテンションMAXになりましたよww
一応LED行き先表示も撮っておきました。
向かいのホーム13番のりばに留置中の700系レールスター。13番のりばは、日中は試運転列車やダイヤ乱れ時などを除いてほとんど使われませんが、朝の姫路始発のこだま729号のみ、このホームから発車します。この電車にもいつか乗ってみたいな、などと思ったり思わなかったりw
さて、12番のりばに戻りまして、N700Aの車内に入ります。
朝早く、しかも姫路駅ということもあってか、姫路駅出発時点では乗客はあまりいませんでした。また、東京方面への出張でしょうか、スーツを着た方が多かったように思えます。
この動画は姫路駅からのぞみ102号が発車する様子を撮影したものです。動画の冒頭、通過線2本の向こうに見えるのが本来の東京方面発着ホーム11番のりばです。
朝は起床して着替えだけをしてすぐに家を出発したため、朝食は車内でとりました。家から持ってきていたパンとコーヒーをいただきます。
名古屋駅近くではJR東海の在来線車両や名鉄の車両などを見ることができます。このときはJR東海の車両はうまくとれませんでした。
そして、東海道新幹線の車窓風景で最も有名であるといえよう、「富士山」。しかし・・・
曇天で、かすかにしか見えませんでしたorz
終点、東京には9:03到着、3時間03分の長旅でした。
このあと、東京駅でウォームアップ(?)の撮り鉄を少しします。その模様は次回の記事にて。
最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。
いよいよのぞみ102号に乗るために、ホームへ上がります。ところが、ホームに上がってまぁびっくり!
N700A!!!!!!!!
N700Aはまだ編成本数が少なく、しかもN700系Z編成(JR東海所属の編成)との共通運用になっているので、遭遇するだけでもかなりラッキーなのですが、よりによって姫路駅始発の102Aに割り当てられますか・・・もう、朝からテンションMAXになりましたよww
一応LED行き先表示も撮っておきました。
向かいのホーム13番のりばに留置中の700系レールスター。13番のりばは、日中は試運転列車やダイヤ乱れ時などを除いてほとんど使われませんが、朝の姫路始発のこだま729号のみ、このホームから発車します。この電車にもいつか乗ってみたいな、などと思ったり思わなかったりw
さて、12番のりばに戻りまして、N700Aの車内に入ります。
朝早く、しかも姫路駅ということもあってか、姫路駅出発時点では乗客はあまりいませんでした。また、東京方面への出張でしょうか、スーツを着た方が多かったように思えます。
この動画は姫路駅からのぞみ102号が発車する様子を撮影したものです。動画の冒頭、通過線2本の向こうに見えるのが本来の東京方面発着ホーム11番のりばです。
朝は起床して着替えだけをしてすぐに家を出発したため、朝食は車内でとりました。家から持ってきていたパンとコーヒーをいただきます。
名古屋駅近くではJR東海の在来線車両や名鉄の車両などを見ることができます。このときはJR東海の車両はうまくとれませんでした。
そして、東海道新幹線の車窓風景で最も有名であるといえよう、「富士山」。しかし・・・
曇天で、かすかにしか見えませんでしたorz
終点、東京には9:03到着、3時間03分の長旅でした。
このあと、東京駅でウォームアップ(?)の撮り鉄を少しします。その模様は次回の記事にて。
最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。