この記事は過去に初代ブログで投稿したものです。 初代ブログから本文をそのまま移行したため、一部表現に不自然な点があるかもしれませんが、そのまま掲載します。
ここからは再び岡山方面に戻っていきますが、その前に高松駅を発着する列車をいくつか撮影しました。中には四国でしか見られない形式もあり、せっかくなのでカメラに収めようと考えました。
121系。JR四国にしか在籍しない形式です。
JR四国5000系・JR西日本223系5000番台。高松寄り3両(パノラマグリーン車のある編成)が5000系、岡山寄り2両(写真では一番奥の2両)が223系5000番台です。
新幹線チックなシャープなフロントノーズが特長のJR四国8000系(左)と121系の並び。
一通り撮影を終えた後は、
マリンライナーで岡山へ戻ります。
高松駅発車後20分ほどで、
瀬戸大橋が見えてきます。
高松行きの先頭車はグリーン車のため、グリーン券がないと前面展望はできませんが、岡山行きの先頭車は自由席のため、誰でも自由に前面展望を楽しめます。
55分ほどで岡山駅に到着です。
最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。
ここからは再び岡山方面に戻っていきますが、その前に高松駅を発着する列車をいくつか撮影しました。中には四国でしか見られない形式もあり、せっかくなのでカメラに収めようと考えました。
121系。JR四国にしか在籍しない形式です。
JR四国5000系・JR西日本223系5000番台。高松寄り3両(パノラマグリーン車のある編成)が5000系、岡山寄り2両(写真では一番奥の2両)が223系5000番台です。
新幹線チックなシャープなフロントノーズが特長のJR四国8000系(左)と121系の並び。
一通り撮影を終えた後は、
マリンライナーで岡山へ戻ります。
高松駅発車後20分ほどで、
瀬戸大橋が見えてきます。
高松行きの先頭車はグリーン車のため、グリーン券がないと前面展望はできませんが、岡山行きの先頭車は自由席のため、誰でも自由に前面展望を楽しめます。
55分ほどで岡山駅に到着です。
最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。